デイサービス さくら苑(浜島通所介護事業所・浜島介護予防通所介護事業所)

ディサービス さくら苑が利用者様に選ばれる理由とは?

さくら苑に来ると友達に会えてえーのー

利用者様も、職員もほとんどが浜島町の人。地元の方言で、安心しておしゃべりできます。

季節の行事をいろいろやるで面白い楽しい

さくら苑では、季節・季節の様々な行事を大切にしています。春のお花見に始まって、夏祭り、クリスマス会、ボランティアの方々による日舞鑑賞会、リハビリを目的としたお出かけなど、皆で楽しめる催しが沢山あります。
※なお、行事については、あらかじめ通所介護計画に位置づけられ、効果的な機能訓練等を目的にサービス提供しています。

職員さんは皆やさしよぉ

さくら苑は、伊勢エビの巨大オブジェが目印になっています。ここは、春にはさくら並木、5月には新緑がとても美しく癒しを感じていただけるような素敵な処です。
そこで私達職員も、さくらにあやかって、皆でさくらの花の色違いTシャツを身につけて、毎日華やかに仲良く働いています。これも浜島近辺の利用者様から、日々優しい言葉がけをいただけることも相まって「さくら苑の雰囲気は、とてもいいよね~。」と、おっしゃっていただけてとてもうれしいです。

 

 

デイサービス さくら苑 一日の流れ

8:00~お迎え
バイタルチェック(到着後、看護師にて血圧、体温測定を行います)
9:30~入浴、機能訓練レクリエーション(自由時間)
11:45~口腔体操・昼食
13:45~レクリエーション、体操、入浴
14:45~おやつ
15:15~お送り

水分補給、トイレ誘導は随時行っております。

画像をクリックすると拡大します

デイサービス さくら苑 作品ギャラリー

画像をクリックすると拡大します

事業所の名称志摩市社会福祉協議会
浜島通所介護事業所
浜島介護予防通所介護事業所
住所三重県志摩市浜島町桧山路3
連絡先TEL:0599-53-1726
FAX:0599-53-1737
事業の実施地域志摩市内
1日の利用定員35名
営業日月曜日~土曜日
12月29日から翌年1月3日までと、荒天時により送迎が実施できない場合を除く
営業時間
(サービス提供時間)
月~土曜日 午前8時30分から午後5時15分
(月~土曜日 午前9時00分~午後5時00分)