社会福祉法人 志摩市社会福祉協議会

志摩市指定管理施設の利用制限のご案内(2022.3.7)

三重県は「まん延防止等重点措置」を3月6日(日)に終了いたしました。しかし、感染状況は改善傾向にあるものの、これまでの波と比較すると依然として高い水準であることから、令和4年3月7日(月)から令和4年3月21日(月)までの期間を「再拡大阻止重点期間」として、引き続き感染防止対策の徹底を呼び掛けています。
 三重県の感染防止対策及び志摩市における感染状況を鑑み、志摩市役所より指定管理を受けている施設について、以下のとおり休業を延長いたしておりますのでご了承ください。
なお、施設の営業を再開した場合は、ホームページにてご案内をさせていただきます。

No 志摩市指定管理施設名 利用制限状況
1 介護予防拠点施設 菜の花館 3月31日(木)まで休館

 

マスクのご寄付をいただきました

衣料品店「掘出工房 わたせい」様より、「抗ウイルス加工マスク」3,200枚をご寄付いただきました。
「みなさまの大切なあの人の健康を守るお役に立てればこんなにうれしいことはありません。」との温かいメッセージも添えられていました。
いただいたマスクは、高齢者や生活困窮者などに届けるなど、市内福祉活動に活用させていただきます。

綿清商店さま寄附 綿清商店さま寄附
綿清商店さま寄附

 

志摩市指定管理施設の利用制限のご案内

三重県は令和4年1月21日から2月13日までの期間、「まん延防止重点措置」を適用することとなりました。そのため、本会では新型コロナウイルス感染症の感染対策により、志摩市役所より指定管理を受けている施設について、以下のとおり休業いたしておりますのでご了承ください。
なお、施設の営業を再開した場合は、ホームページにてご案内をさせていただきます。
「まん延防止等重点措置」の期間が延長されました。(3月6日(日)まで)

No 志摩市指定管理施設名 利用制限状況
1 介護予防拠点施設 菜の花館 3月6日(日)まで休館

 

 

公式SNS はじめました!


〔▲画像をクリックすると拡大します〕

志摩市社会福祉協議会のイベント情報やボランティアに関する情報などをお届けするためのソーシャルメディア公式アカウントです。
ぜひ一度のぞいてみてください。

 

 

 

災害ボランティアコーディネーター養成講座 開催のお知らせ


〔▲画像をクリックすると拡大します〕

地震や津波などの災害による被災者、地域のための応急対策を円滑に進行するとともに、一日も早い復旧・復興を目指して地域の再生を進めるため、災害ボランティアセンターの運営にかかわる人材及び地域支援にかかわる人材を養成します。
令和2年度本講座受講者、市内で災害ボランティアに興味がある方が対象です。

 

参加ご希望の方は、電話もしくは下記URLよりお申込みください。
 お申込みフォーム https://docs.google.com/forms/
 お問い合わせ 地域支援課 TEL:0599-55-3885

 

 

赤い羽根共同募金が始まりました ~あなたと私は赤い羽根でつながっている~

伝達式

 

今年も10月1日より赤い羽根共同募金運動が全国一斉に始まりました。
運動開始にともない市役所にて赤い羽根共同募金メッセージの伝達式が行われ、志摩市共同募金委員会より厚生労働大臣および中央共同募金会会長からのメッセージが橋爪市長と濵口議長に手渡されました。
この募金運動は令和4年3月31日まで実施されます。
つながり支えあいを大切に、住み慣れた志摩市が安心して暮らせる町であり続けるためにみなさまのご支援、ご協力をお願いいたします。

 

◎こちらもご覧ください。
令和3年度志摩市共同募金委員会

 

志摩市指定管理施設の利用制限のご案内

 新型コロナウイルス感染症の感染対策により、志摩市役所より指定管理を受けている施設について、会議室などの貸し出しなどを9月30日まで利用制限させていただいておりますのでご了承ください。なお、利用制限を解除した場合は、ホームページにてご案内をさせていただきます。
◎10月1日より、通常通りご利用いただけます。

No 志摩市指定管理施設名 利用制限状況
1 浜島地域福祉センター さくら苑 9月30日まで貸出中止
2 大王地域福祉センター ゆうゆう苑 9月30日まで貸出中止
3 阿児地域福祉センター サンライフあご 9月30日まで貸出中止
4 磯部地域福祉センター かがやき 9月30日まで貸出中止
5 介護予防拠点施設 菜の花館 9月30日まで休館