社会福祉法人 志摩市社会福祉協議会

訪問入浴介護事業

訪問入浴介護 訪問入浴介護 訪問入浴介護

訪問入浴介護は、看護職員1名と介護職員2名が利用者様のご自宅を訪問し、持参した浴槽によって入浴をしていただけるサービスです。
利用者様のお体の清潔を保ち、心もほっこりとゆるまると喜んでいただいています。お風呂に入って血流を上げることで、利用者様の心身機能の回復を図ります。
入浴の前には看護職員にてバイタルチェックを行い、血圧や体温、脈拍などを確認し、体調がよくない場合には部分浴・清拭にて対応させていただくことも可能です。

褥瘡・胃ろう等の医療的処置が必要な方・・・志摩市社協の訪問入浴介護は看護師も一緒に訪問しております。安心してご用命ください。

 

利用者負担

要支援1・2の認定を受けた方
サービス費用の設定 利用者負担(1割)
(1回につき)
全身入浴の場合 834円
要介護1~5の認定を受けた方
サービス費用の設定 利用者負担(1割)
(1回につき)
全身入浴の場合 1,234円

 

ヘルパーセンターあんずの訪問入浴介護の担当者より

 

  • 利用者さまの「気持ちよかった」の言葉と笑顔が仕事の活力となっています。
  •  

  • 訪問入浴業務を通して、様々な利用者さまとそのご家族に出会えることで、様々なことを学ばさせてもらっています。
  •  

  • 身体機能低下がみられる利用者さまが訪問入浴を利用して、日を経つごとに元気になられていく姿を見ると嬉しいです。
  •  

  • 終末期の利用者さまが、ごくわずかな時間でも痛みやつらさを忘れて気持ち良くお風呂に入っていただけることは感慨深いものがあり、より安全で安心して入浴ができるようなサービス提供を行って行かなければならないと身が引き締まります。

 

ヘルパーセンターあんず  0599-44-1101

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連ページ

志摩市でヘルパーを頼みたい人へ 自宅での生活をサポートします
志摩市でヘルパーを頼みたい人へ 自宅での介護生活をサポートします。掃除・洗濯・買い物・お料理などの生活支援(生活援助)、食事・排泄・入浴などの介護(身体介護)は、志摩市社協にお任せください。
志摩市介護求人 ヘルパー職をお探しの方へ
志摩市介護求人 ヘルパー職をお探しの方へ このお仕事は定年後も働けます。掃除・洗濯・買い物・お料理などの生活支援(生活援助)と、食事・排泄・入浴などの介護(身体介護)行います。
志摩市で訪問看護(介護保険活用)を頼みたい方へ
社会福祉法人 志摩市社会福祉協議会の介護保険を活用した訪問介護のページです。住み慣れた自宅に看護師が訪問し介護生活をサポートします。医師との連携は密にしているため安心です。
志摩市 求人 介護~看護師求人をお探しの方へ~
志摩市 求人 介護~看護師求人をお探しの方へ~ 社協の訪問看護ステーションのお仕事について
福祉用具・介護用品の無料相談(福祉用具貸与)
志摩市社協は福祉用具・介護用品の無料相談承ります。利用者様の状態に応じて福祉用具貸与します。体の痛み・介護の悩みを軽減できるよう経験豊かな福祉用具専門相談員がアドバイスいたします
福祉用具・介護用品の無料相談(特定福祉用具販売)
志摩市社協は福祉用具・介護用品の無料相談承ります。利用者様の状態に応じ特定福祉用具販売致します。経験豊かな福祉用具専門相談員にお任せ下さい

2017年9月の PICK UP ディサービス


ディサービス ゆうゆう苑(大王通所介護事業所)

デイサービス サンライフ(阿児通所介護事業所)

ディサービス さくら苑(浜島通所介護事業所)

ディサービス かがやき(磯部通所介護事業所)

2017年7月の PICK UP

志摩市で訪問介護(ヘルパー)・福祉用具を頼みたい方へ

志摩市 訪問介護

2017年3月の PICK UP

障がい者就労移行支援事業所 ひまわり

就労継続支援A型事業所 ひまわり

2016年11月の PICK UP

ディサービス見学と一日体験

社協相談支援センターかがやき

社協相談支援センターゆうゆう

2016年10月の PICK UP

食糧の寄付で、支援に参加

生活自立支援のご相談

生活困窮者自立支援志摩サポートセンターふんばり

志摩市社協では、安心して暮らせるまちづくりを目指しています。

社会福祉法人 志摩市社会福祉協議会

〒517-0214 三重県志摩市磯部町迫間955番地


電話でのお問合せボタンメールでのお問合せフォームボタン
電話でのお問合せボタン

メールでのお問合せフォームボタン