志摩市社協「公式SNS」運用方針(令和3年9月1日)

志摩市社会福祉協議会(以下、本会)では、本会事業やイベント情報等についての情報発信、また災害時などにおける迅速な情報提供を目的に「公式SNS」を開設します。
「公式SNS」を通じた情報発信にあたり、次のとおり運用方針を定めます。

 

1.運用する公式SNS

 (1)Facebook
 (2)Instagram
 (3)公式LINE

 

2.アカウント名およびURL

 (1)Facebook
   ①アカウント名:志摩市社会福祉協議会
   ②URL: https://www.facebook.com/shima.shakyo/
 (2)Instagram
   ①アカウント名:shima.syakyo (志摩市社会福祉協議会)
   ②URL: https://www.instagram.com/shima.syakyo/
 (3)公式LINE
   ①アカウント名:@714quuob 志摩市社会福祉協議会
   ②URL: https://lin.ee/GhByan4

 

3.ページ運用者

志摩市社会福祉協議会

 

4.投稿者

志摩市社会福祉協議会 職員

 

5.投稿する内容

 (1)本会事業に関する情報
 (2)福祉・ボランティア等に関する情報
 (3)災害時の情報提供

 

6.コメントへの返信

閲覧者からのコメントへの対応については、原則行いません。
発信内容についてのご意見や質問は、電話、ファクスまたはホームページの問い合わせフォームからお願いします。
電話:0599-56-1600 FAX:0599-56-1601
問い合わせフォーム: http://shima-fukushikyo.or.jp/form1.html

 

7.禁止事項

閲覧者とのより良い関係を維持するため、以下の行為は禁止とします。なお、閲覧者による行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントの削除、アカウントのブロックや削除等をする場合があります。
 (1)個人情報を本人の承諾なく特定、開示、漏洩する等プライバシーを害するもの
 (2)本会又は第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりするもの
 (3)本会又は第三者の著作者、肖像権、商標権など知的財産権を侵害するもの
 (4)特定の個人、団体の利益に資するもの、又はそのための広告や宣伝を目的とするもの
 (5)政治又は宗教活動を目的とするもの
 (6)虚偽、事実と異なる内容、短なる噂や噂を助長させるもの
 (7)法令や公序良俗に反するもの
 (8)その他本会が不適切であると判断するもの

 

8.免責事項

 (1)閲覧者が本会の公式SNSの情報を用いて行う一切の行為について、本会はいかなる責任も負うものではありません。
 (2)本会は、閲覧者が本会公式SNSを利用したこと、若しくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
 (3)本会は、閲覧者により投稿された内容について、一切責任を負いません。
 (4)本会は、本会公式SNSに関連して、閲覧者間若しくは閲覧者と第三者のトラブルが発生した場合であっても、一切責任を負いません。
 (5)コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行った閲覧者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、閲覧者は本会に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、本会に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
 (6)本会は、上記のほか、本会公式SNSに関連する事項に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。

 

9.知的財産権

本会公式SNSに掲載している個々の情報(画像等)に関する知的財産権は、本会に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

 

10.運用方針の変更

運用者は、当運用方針を事前に告知無く変更する場合があります。

以上