福祉用具・介護用品の無料相談(特定福祉用具販売)

 

志摩市社協は福祉用具・介護用品の無料相談承ります。
利用者様の状態に応じた祉用具・介護用品をお使いになると、体の痛み・介護の悩みを軽減できます。経験豊かな福祉用具専門相談員にお任せ下さい。

 

福祉用具・介護用品 無料相談

 

 

特定福祉用具販売

利用者様が介護生活を送る中で、身体状態に合わせて、ご購入いただくと便利な介護用品があります。特定福祉用具と呼ばれております。

 

特定福祉用具は、1年間で10万円まで購入可能です。一旦は利用者様の立て替え払いになりますが、介護保険から(負担割合が1割の方は)代金の9割が払い戻しになります。

 

志摩市社協は福祉用具・介護用品の無料相談承ります。経験豊かな福祉用具専門相談員にお任せ下さい。

 

特定福祉用具販売 人気商品はこの3つです
ポータブルトイレ

ポータブルトイレ

寝室内に設置できるトイレです。
もよおしてから、トイレまで間に合わない方、身体状況によりベッドの横にトイレがあるほうが便利な方にご案内させていただいております。

 

 

シャワーチェアー お風呂用のいす

シャワーチェアー お風呂用のいす

お風呂用のいす(シャワーチェアー)があれば、お風呂に入るときに床に座り込まなくても、いすに腰掛けてお体を洗ったり、シャワーができます。安心してお風呂に入れると、喜ばれております。

 

 

お風呂の中に入れる踏み台

シャワーチェアー お風呂用のいす

お風呂の中に入れる踏み台も人気です。深いお風呂も入れると喜ばれております。福祉用具専門相談員がご自宅にお伺いして、お風呂のサイズを測り、最適なものをご案内します。

 

 

福祉用具・介護用品 無料相談