福祉用具・介護用品の無料相談(福祉用具貸与)

 

志摩市社協は福祉用具・介護用品の無料相談承ります。
利用者様の状態に応じた祉用具・介護用品をお使いになると、体の痛み・介護の悩みを軽減できます。経験豊かな福祉用具専門相談員にお任せ下さい。

 

福祉用具・介護用品 無料相談

 

 

福祉用具貸与

福祉用具のご相談は、志摩市社協にお任下さい。利用者様が介護保険サービスを活用して、福祉用具をお使いになる場合、福祉用具品のレンタル代の1割(介護保険負担割合が1割の方)で利用できます。そんな中、利用者様から寄せられるのは、「たくさんの介護用品がありすぎて、自分に合うものはどれなのかわからない。」ということです。
そんな時は、志摩市社協の経験豊かな福祉用具専門相談員をご活用ください。相談無料で対応させていただきます。

福祉用具・介護用品 人気商品はこの4点です
電動カート 電動シニアカー 電動車椅子 電動バイク

電動カート 福祉用具・介護用品

坂の多い志摩市で、利用者様に非常に喜ばれております。ご自身で購入するのと違って、介護用品としてお使いになっていただくと、月2,000円~3,000円程度で利用できます。もしも、パンクをしたり、タイヤがすり減った場合でも、レンタルですから自己負担なしで、交換が可能です。

 

介護ベッド・・・利用者様の体の状態にあったベッド選びを

介護ベッド

利用者様のお体の状態や、体のサイズ等を勘案して、ベッド選びをお手伝いします。福祉用具はレンタル品のため一度選んで終わりではなく、交換可能です。褥瘡の防止や、おむつが替えやすいマットレスに替えていくことによって、利用者様のお体が楽なだけでなく、介護する方も楽になります。

 

車いす・・・お家の中で、ご利用いただけます。

車いす 福祉用具・介護用品

福祉用具専門相談員がご自宅にお伺いしても大丈夫なようでしたら、ご自宅の廊下の大きさ・部屋の配置など、建物のサイズを測ります。利用者様のお体の大きさからも、使い勝手が良いものをご提案します。

 

つえ

つえ 福祉用具・介護用品

松葉づえ、一本杖など、つえの種類も豊富に取り揃えております。

4本足の杖も人気です。
利用者様の身長等を勘案してアドバイスします。

 

福祉用具・介護用品 無料相談