社会福祉法人 志摩市社会福祉協議会

歳末たすけあい募金

歳末たすけあい募金運動期間   12月1日 ~ 12月31日

 

歳末たすけあい運動について・・・

「歳末たすけあい運動」は、共同募金運動の一環として地域住民やボランティア、民生委員・児童委員、社会福祉施設、社会福祉協議会等の関係機関・団体の協力のもと、新たな年を迎える時期に、支援を必要とする人たちが地域で安心して暮らすことができるよう、住民の参加や理解を得て様々な福祉活動を重点的に展開するものであります。お寄せいただいた寄付金は、ひとり暮らし高齢者世帯等に対するおせち料理の配食・会食会、家屋内の大掃除、福祉施設でボランティアや地域住民が一緒になって行うクリスマス会や餅つき大会など、主に歳末時期に行われる地域の実情に即した福祉活動のために役立てられます。

 

平成28年度歳末たすけあい募金目標額

平成28年度歳末たすけあい募金運動(一般募金)の目標額は下記のとおりです。

 

<目標額> 志摩市共同募金委員会   5,600,000円

 

平成27年度歳末たすけあい募金目標額

平成27年度歳末たすけあい募金運動の目標額は下記のとおりです。

 

<目標額>
志摩市共同募金委員会   5,590,000円

 

平成27年度歳末たすけあい募金実績額
平成27年度歳末たすけあい募金運動の実績額は下記のとおりです。
ご協力いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

 

<実績額>
志摩市共同募金委員会   5,653,878円 (達成率 101.14%)

 

挿絵歳末たすけあい

 

募金 関連ページ

志摩市共同募金 赤い羽根募金