志摩市社協

 

三重県的矢湾でとれた三ケ所産殻付き牡蠣をお料理します。

 

殻付き牡蠣の通販 お料理例 牡蠣の香草焼き

 

牡蠣は、貝で手を切らないように手袋等を装着し、ナイフを貝の隙間に入れ、上ふたについている貝柱をこそげ切って、牡蠣を取り出します。
むき身にした牡蠣は、海水程度の塩水を作り、優しくさっと洗います。
パン粉にパセリと粉チーズを混ぜます。
牡蠣殻の上に洗った牡蠣をのせて、パン粉をかけオリーブオイルをたっぷり回しかけます。
トースターやオーブンでパン粉に焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。
 

牡蠣の香草焼きは、簡単に作れるわりには、とても見栄えのするおしゃれなお料理です。おかずとして召し上がっていただくほかに、お酒とも相性バッチリなんですよ!しかも、油で揚げずに、オリーブオイルをサッと回しかけて焼く方法は、カロリーも低くてヘルシー♪新鮮な牡蠣だからこそ、シンプル料理が引き立ちますね。さあ、海のミルクをたっぷり召し上がっていただいて、今日も絶好調で参りましょうネ!

 


殻付き牡蠣の通販 三重県的矢湾 三ケ所産について

 

寒い季節が到来しますと、伊勢志摩では牡蠣が出回ってきます。牡蠣の旬は冬で、だいたい11月~3月まで盛んに全国に向けて出荷されます。こちらは三ケ所産殻付き牡蠣の通販をしております。

 

ご注文いただいたあと、海から牡蠣をあげて、海水で貝を高圧清浄ののち、注文順に出荷していきます。新鮮なのでとても美味しいです。

 

三重県志摩市的矢湾で丹精込めて養殖した三ケ所産の牡蠣、召し上がってみてください。

 

私どもが、三重県志摩市的矢湾で丹精込めて養殖した三ケ所産の牡蠣です。美味しく仕上がっていますので、ぜひご賞味下さい。

 

箱詰め牡蠣20個入り~

箱詰め牡蠣

 

注文ボタン

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連ページ

殻付き牡蠣の通販 牡蠣のグラタン
三重県 志摩市 的矢湾 三ケ所産 牡蠣の殻付き 牡蠣の通販 お料理例 牡蠣のグラタン
殻付き牡蠣の通販 牡蠣フライ
三重県 志摩市 的矢湾 三ケ所産 牡蠣の殻付き 牡蠣の通販 お料理例 牡蠣フライ
殻付き牡蠣の通販 牡蠣の炊きこみご飯
三重県 志摩市 的矢湾 三ケ所産 牡蠣の殻付き 牡蠣の通販 お料理例 牡蠣の炊きこみご飯

志摩市社協では、安心して暮らせる街づくりを目指しています。

社会福祉法人 志摩市社会福祉協議会

〒517-0214 三重県志摩市磯部町迫間955番地


電話での問合せメールでお問合せ
電話でお問合せ

メールでお問合せ