志摩市社協

 

三ケ所産殻付き牡蠣のお料理コーナー 殻付き牡蠣の通販 牡蠣の炊きこみご飯

 

殻付き牡蠣の通販 お料理例 殻付き牡蠣の通販 牡蠣の炊きこみご飯

 

濃口醤油 大さじ3杯 酒 大さじ1.5杯 だし汁 200cc を入れてひと煮立ちさせ、生姜のみじん切りと牡蠣を入れてサッと炊きます。
これで牡蠣の旨みが煮汁に移りましたので、一旦牡蠣を取り出します。
研いだお米に、先ほどの煮汁をいれ、3合の目盛りにあうようにお水を足し、しめじ、刻みアゲ、ささがきしたニンジンとごぼうを載せ、軽く混ぜ合わせて炊き上げます。
取り出してあった牡蠣をご飯に混ぜて、小口切りしたネギをのせて出来上がりです。
 

牡蠣の炊き込みご飯は、牡蠣を入れたままご飯を炊いてしまうと、牡蠣の風味が飛び、牡蠣が硬くなってしまいます。
そのため、煮汁に牡蠣の旨みを移した後、いったん取り出して、ご飯ができたら牡蠣を混ぜるのがオススメです。


殻付き牡蠣の通販 三重県的矢湾 三ケ所産について

 

最近、スナック菓子や清涼飲料水などの強い味付けが蔓延しているため、味覚障害を訴える方が多いと聞きます。亜鉛が体内で欠乏するとこの症状を訴える方が多くなるとか。牡蠣は、食品の中でも亜鉛が多く含まれている食材として有名ですので、積極的に取っていただけるとよいかと思います。

 

伊勢志摩産の新鮮な浜上げの牡蠣は、ご飯に炊きこんでも貝の臭みが出ることはなく、磯の香り高い美味しい出汁がでて、最高の炊き込みご飯ができます。

 

ぜひ、私ども牡蠣の生産者から、直接取り寄せてお試しください。

 

三重県志摩市的矢湾で丹精込めて養殖した三ケ所産の牡蠣、召し上がってみてください。

 

私どもが、三重県志摩市的矢湾で丹精込めて養殖した三ケ所産の牡蠣です。今年も美味しく仕上がっていますので、ぜひご賞味下さい。

箱詰め牡蠣20個入り~

箱詰め牡蠣

 

注文ボタン

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関連ページ

殻付き牡蠣の通販 牡蠣の香草焼き
三重県 的矢湾 三ケ所産 殻付き牡蠣の通販 牡蠣の香草焼き
殻付き牡蠣の通販 牡蠣のグラタン
三重県 志摩市 的矢湾 三ケ所産 牡蠣の殻付き 牡蠣の通販 お料理例 牡蠣のグラタン
殻付き牡蠣の通販 牡蠣フライ
三重県 志摩市 的矢湾 三ケ所産 牡蠣の殻付き 牡蠣の通販 お料理例 牡蠣フライ

志摩市社協では、安心して暮らせる街づくりを目指しています。

社会福祉法人 志摩市社会福祉協議会

〒517-0214 三重県志摩市磯部町迫間955番地


電話での問合せメールでお問合せ
電話でお問合せ

メールでお問合せ